Cosmoリバシティ 2022年1月4日から始まります!

2021年8月頃から本格的に開所準備を進めてきた児童発達支援事業所 Cosmoリバシティが、いよいよ2022年1月4日(火)から開所することとなりました!

子どもはもちろんのこと、保護者の方も楽しめる&リラックスできる空間を目指し、スタッフ一同頑張って創り上げてきました。その過程を軽くご紹介していきたいと思います。

一番最初にここの物件を借りた時はこんな状態で、せっかく駐車場スペースがあるので、ここを庭に出来たら素敵だよね、という妄想からスタートしました。

まずは雑草を綺麗に片づけて、コンクリートで駐車場を平らにしていきました。

続いて砂場と、部屋から外に出やすくなるようにステップを取り付けます。文章で書くと1行ですが、木材のカット、防腐加工などなどで丸2日くらいかかっています!

次に柵作りと、触覚体験作り。
4mの長さの木材を大量に購入してきて、またカットや防腐加工をしています。

3日間くらいかけて、柵と触覚体験の土台が完成!途中で雨が降ってきて作業中止となったりしながら、なんとか作り上げることが出来ました。

触覚体験の8種類をどんなもので埋めていくかみんなで相談しながら、1つずつ埋めていきます。ビー玉ゾーンはこの中でも自信作で、太陽の光にさらすととてもきれいに見えるし、良い感じに作れたと思います。

最後に人工芝を敷き詰めてお庭の完成!
まだ空いているスペースがいっぱいあるので、今後更にアップデートをしていく予定です。

体験・見学は随時受け付けていますので、是非遊びに来てみてくださいね。