Cosmoリバシティの施設内ご紹介

前回Cosmoリバシティのお庭ができ上がるまでのご紹介をさせていただきましたので、今回は施設内のご紹介をしたいと思います!

施設案内にもありますが、まずはフロアマップから。

1Fの『みんなのおへや』は、お子さまがセッションを受けているあいだ、ご家族にリラックスしていただく空間となっています。ごきょうだいもお庭で遊んでもらったり、絵本やおもちゃも自由にご利用いただけます。

暖かい日差しの元、柔らかいソファーにもたれ掛かってホッと一息…。

本棚には絵本だけでなく子育てに関する本も取り揃えています。貸し出しも可能なので、もし気になる本がありましたら、お気軽にスタッフにお声かけください。

『みんなのおへや』ではドリンクを注文できます。本格的なハンドドリップのコーヒーがおすすめ。

2Fの『きいろいおへや』『あおいおへや』で、お子さまの個別、小集団、集団支援を行います。
『きいろいおへや』には、トランポリン、スイング、バランスボール、ボールプール、バランスボードなどがあります。運動や感覚などからだの発達を促す支援をしていきます。

『あおいおへや』では、積み木遊び、お絵かき、折り紙など手指の発達を促す課題や、認知・コミュニケーションなどこころの発達を促します。

『おはなしのおへや』は、ご家族がスタッフとじっくりお話しになりたいときなどに使います。また、お子さまのクールダウン用スペースとしても利用します。

以上がCosmoリバシティの施設内のご紹介です。
いかがでしたでしょうか?戸建てならではのアットホームな雰囲気がなんとなく伝わったのではないかと思います。

ご家族には少しでも日ごろの疲れ、不安などが癒されるような空間を。
お子さまには思いっきり楽しんで『できた!』という成功経験を積み重ねられるように、今後もスタッフ一同頑張っていきます!